お電話でのお問い合わせ
0545-30-6363

もっと! 商品力パワーアップ大作戦!~百貨店でも売れる商品づくりを応援します~

昨年度(平成28年度)富士市産業支援センターf-Bizでは、松坂屋百貨店でバイヤーやフロアマネージャーとして活躍した経歴を持つ浅井アドバイザーが中心となって、自社商品を「百貨店で販売できるレベル」まで磨きあげ、これまでになかった取引先開拓を実現したい事業者の皆さんを熱く応援する相談企画「商品力パワーアップ大作戦!~百貨店でも売れる商品づくりを応援します~」を展開しました。

浅井氏をはじめとしたアドバイザーの支援を受けた事業者さんが、各々の商品力を高め百貨店進出を実現できたり、名物バイヤーから今後の商品開発に活かせるアドバイスを直接受けたりすることができたこの企画を、平成29年度も継続して行います。チャレンジャーの商品はプロのライターが取材して特設ウェブサイト「富士市いいもの特選カタログ」でPRします。

自社商品に磨きをかけて、これまでになかった取引先開拓を実現したい事業者の皆さんのチャレンジをお待ちしています!

【支援の流れと概要】
[支援の流れ]
1)f-Bizへ連絡
2)浅井アドバイザーが面談し、取引先開拓の可能性についてディスカッションし具体的な機会創出を検討します。商品力の向上につながるアドバイスが受けられます。
3)可能性が高い商品で、商品の説明資料が必要な場合、その作り方について実績ある杉本副センター長がアドバイスします。取引先が思わずうなずく言葉とその伝え方をもって商品の説明ができるようにしましょう。
4)取引先開拓実現に向けて、百貨店バイヤーなどへの紹介、価格設定ほか具体的な商談準備、現地でのミーティングなどについて、不安や課題を解決しながら前に進めるようサポートしていきます。

[対象]
富士市に事業所があるか事業所登録していて、消費者に販売できる商品を取り扱っている方。

[申込方法]
まずは富士市産業支援センターにお電話で本企画にチャレンジされたい旨ご連絡下さい。浅井アドバイザーとの相談日時の調整をさせて頂きます。

[お問合せ]
富士市産業支援センターf-Biz TEL 0545-30-6363