お電話でのお問い合わせ
0545-30-6363

子連れで安心起業相談 f-Bizは子育てママにやさしい中小企業支援施設を目指します

この度富士市産業支援センターf-Biz では、子供連れで来訪される相談者の皆さま向けの新サービスをスタートします。

近年当センターでは、様々な理由で子供を同伴せざるをえない女性の方々の利用が目立ち始めました。一方で、子供をあやしながらでは、なかなか相談に集中できず終わってしまうことも。

そこで私どもはそうした女性たちのニーズに応えるべく、事前に子連れの旨をお申し出のうえ相談予約をいただければ、相談テーブルの脇に専用のスペースを確保できるように準備を整えました(写真)。

専用のスペースを予約していただくと、お子様をクッションの効いたマットのうえで休ませながら、図書館で借りた本やDVDを持ち込み視聴させることもできます。館内には授乳やおむつ替え設備もあり安心です。

f-Bizは子育てママも積極的に応援する中小企業支援施設をめざし、地域から一人でも多くのチャレンジャー輩出に努めます。

[富士市産業支援センターf-Biz ご案内]
TEL 0545-30-6363
メール info@f-biz.jp
場所 富士市立中央図書館・分館内(富士市永田北町3-3)
通常の開館時間 月曜日~金曜日 9:00~17:00
週末開催の起業相談会 毎月第三土曜日(※次回開催案内はご案内ページをご覧ください)