お電話でのお問い合わせ
0545-30-6363

f-Bizキャリア博

「日本一高い、チャレンジスピリット。」を掲げ、08年8月の開設から3年目を迎えた富士市産業支援センターf-Biz。月間約140件以上寄せられる相談に対し、新商品開発や新分野進出、販路開拓など個々の課題に即したサポートを行い、成果を積み上げてきました。
この度、夏休みやお盆休みが重なり一年でもっとも図書館の入館者数が多いこの時期に合わせ、f-Bizがこの2年間でサポートした事例を中心に、地域のチャレンジを一堂に集めた特別展示「f-Bizキャリア博」を当センター内で初開催します。
この時期はお盆休みで実家に帰省したり、同窓会が開催されることも多く、久しぶりに会った同世代の職業や結婚などの動向を知ることで、翻って自分自身の今の仕事について、また今後のキャリアについて、見つめ直したり、思い悩んだりする時でもあります。自分のキャリアに漠然とした不安を抱いた方にも、この地域で頑張る企業や個人の取り組みを目にする機会を提供し、その生き方やチャレンジにヒントを得てもらえればと企画しました。また、より具体的に起業や事業の相談をしたい方に対し、これまでに9年間で約650件以上の新規事業たちあげを支援してきた実績を持つ、センター長の小出宗昭が対応する個別相談会(3名限定・要事前予約)も合わせて実施します。

  • 2010年8月13日(金)9時~12時、13時~16時 @富士市産業支援センターf-Biz
    一般展示「今日だけの特別公開!f-Bizの事例から学ぶチャレンジのススメ!」
    普段は相談スペースとして使っている場所を開放し、f-Bizから生まれたチャレンジの軌跡や先進事例などを展示し、一般開放します。スタッフが展示案内を行います。
  • 同時開催@富士市産業支援センターf-Biz
    個別相談会「カリスマがキャリアの戦略、描きます」
    起業相談や事業の個別相談を希望される方へ、9年間で約650件以上の事業支援を行ってきた小出宗昭センター長が対応します。※要予約・3名限定