お電話でのお問い合わせ
0545-30-6363

2014年4月16日(水)18:30~20:00 第29回 f-Biz チャレンジセミナー 看板のない居酒屋に行列ができるわけ

本セミナーは満員により参加申込受付を締め切りました
藤枝を拠点に県内に7つの居酒屋を展開する岡むら浪漫。
その各店舗は、「看板」がなくて入口がわかりづらく「宣伝」もしないのにファンが絶えないと業界内外から注目を集めています。
どうして人は彼らの店に「また行きたくなる」のでしょうか―? 
繁盛店づくりの秘訣が明らかに!

講師

有限会社岡むら浪漫 代表 岡村 佳明 氏

母親が60年前に始めた居酒屋を、23歳のときに不純な動機で手伝うことから、居酒屋の道に入る。
その後も居酒屋より趣味に全力を投じて過ごしていたが、あるとき母の深い想いに触発され、35歳にして本気で居酒屋経営に取り組む。そして、全国の有名居酒屋を巡るなどして探究を重ねていき、母の教えでもあった「すべては人だ」ということに気づく。
それからは、お客様本位のスタッフ育成に力を注ぎ、「居酒屋づくりは、人づくりにあり!」「居酒屋は、お腹だけではなく心も満足させるお店」をモットーに、「看板出さない」「宣伝しない」「入口わからない」というコンセプトで、口コミだけの繁盛店をつくり上げ、現在は静岡県で7店の居酒屋を経営している。
こうした独自の経営がメディアでも注目を浴び、全国で講演を行うなど、活動の幅を広げている。また、「居酒屋から藤枝を元気にする会」を立ち上げるなど、地元の活性化にも取り組んでいる。
著書に「看板のない居酒屋」(現代書林)がある。

開催概要

日時

2014年4月16日(水)18:30~20:00

場所

富士市文化会館ロゼシアター 4階会議室(富士市蓼原町1750)

駐車場

ロゼシアターの駐車場をご利用ください

主催・共催

[主催]富士市産業支援センターf-Biz・[後援]ラジオf ビジネスライブ

対象・定員

中小企業・商店経営者、農業経営者、起業家、会社員など。

参加料

無料

お申込み方法

本セミナーは満員により参加申込受付を締め切りました
件名に第29回チャレンジセミナー参加申込とお書き添えいただき、
1.お名前
2.会社名または団体名
3.電話番号
4.メールアドレス
5.お住まいの地域(市区町村)
以上を明記のうえ、メールまたはFAXで富士市産業支援センターf-Bizまでお申し込みください。

お問合せ

主催者:富士市産業支援センター f-Biz(エフビズ)
TEL.0545-30-6363 FAX.0545-30-6364 E-mail:info@f-biz.j