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2008年のヒット商品にみる消費の変化

2008年12月12日(金)18:30~20:00
第3回 f-Biz チャレンジセミナー


【本セミナーは満員となりました】
日経産業地域研究所は、日本経済新聞社の編集局に属する調査・研究部門として消費動向分析やヒット商品予測などを行い、記事やデータを日経各紙や独自で発行する専門誌、報告書等に掲載・発表しています。同研究所はいわば商品が売れる「仕組み」と「背景」を徹底的に探る頭脳の中枢。本セミナーでは、所長の為定氏を講師に招き、今年のヒット商品を通じて見た消費動向の変化、2009年の展開について学びます。今後の事業展開に生きる貴重な情報が手に入るチャンスです。お聞き逃しなく!

講師

日本経済新聞社 産業地域研究所所長
為定明雄(ためさだあきお)氏

1958年 名古屋生まれ。
1981年 早稲田大学第一文学部卒業。
1981年 日本経済新聞社入社。札幌支社報道課、東京本社編集局流通経済部、同国際第一部、欧州総局ウィーン支局兼ワルシャワ支局長、東京本社編集局流通経済部次長、日経MJ副編集長、流通経済部長を経て、2006年日経MJ編集長に。
2008年3月より現職。

開催概要

日時

2008年12月12日(金)18:30~20:00
(講演会終了後に1時間程度の簡単な交流会を設けます)満員御礼

場所

富士市立中央図書館分館1階 学習室(富士市永田北町3-3)

駐車場

図書館分館隣接の立体駐車場をご利用ください

対象・定員

新規ビジネスに興味のある方、中小企業・商店経営者、会社員、学生など。
※講演会先着50名・交流会先着25名限定です。お申し込みはお早めに。

参加料

無料

お申込み方法

1.名前、2.会社名または団体名 3.電話番号、4.メールアドレス、以上を明記のうえ、メールまたはFAXで富士市産業支援センターf-Bizまでお申し込みください。

お問合せ

主催者:富士市産業支援センター f-Biz(エフビズ)
TEL.0545-30-6363 FAX.0545-30-6364 E-mail:info@f-biz.jp