お電話でのお問い合わせ
0545-30-6363

これが本物のコーチング! 筑波大学大学院出身バスケットボール 辣腕コーチによる「やる気喚起術」

【満員御礼】2008年9月12日(金)~計3回シリーズ
第1回 f-Biz ビジネスピンポイントセミナー


仕事を楽しくこなすためには、自分自身のモチベーションを常に高く維持することが大切です。でもどうやったら上手に自分の「やる気」を起こすことができるのでしょうか?
この解決法としていまビジネスの世界で注目されている「コーチング」の技術は、もともとスポーツの世界から発展してきたもの。本講座では、筑波大学などでバスケットボールの選手として活躍し、その後山形県や岐阜県などの学校で15年間に渡りバスケットボール部のコーチを務めた佐藤厚子氏を講師に招き、「前向きな自分」を自ら育てる手法を学びます。
座学に加え、仕事の資本となる「体」のメンテナンスのしかたも身に付く一挙両得な講座です。ぜひ、ご参加ください。

講師

元筑波大学・山形大学助手
佐藤厚子(さとうあつこ)

筑波大学・大学院では、4年間バスケットボール選手としてインターカレッジや国体などでレギュラーとして活躍する傍ら、勉学面では運動・栄養生化学(スポーツ栄養学)を専攻。トップアスリートに必要な基盤を身につける。その後教員として山形県や岐阜県、千葉県の大学や高校で15年間に渡りバスケットボール部を担当。最弱小チームを最強チームに育てあげた。40歳の時に転機を迎え、整体師として起業。これまで培ってきた知識や経験をもと、アスリートはもちろん仕事をしている社会人たちの心身の健康をサポートしている。

開催概要

日時

2008年9月12日(金)「自分の心の中を整理する」
2008年9月19日(金)「セルフマネジメント(自分で自分を育てる)」
2008年9月26日(金)「健康をセルフコントロールする」
計3回シリーズ。全日程19:00~20:30に開催

場所

富士市ロゼシアター 第1会議室(富士市蓼原町1750)

持ち物など

毎回バスタオル1枚をご持参のうえ、ストレッチ運動のできるラフな服装でご参加ください。

対象・定員

コーチングに興味がある起業家、経営者、会社員の方など。※先着15名限定です。お申し込みはお早めに。

参加料

無料

お申込み方法

1.名前、2.会社名または団体名 3.電話番号、4.メールアドレス 以上を明記のうえ、メールまたはFAXで富士市産業支援センターf-Bizまでお申し込みください。
満員御礼となりました!

お問合せ

富士市産業支援センター f-Biz(エフビズ)
TEL.0545-30-6363 FAX.0545-30-6364 E-mail:info@f-biz.jp