お電話でのお問い合わせ
0545-30-6363

エフビズモデル 施設一覧(Biz一覧)

いま全国各地の自治体が、富士市産業支援センター f-Bizをモデルにした中小企業・産業支援を、f-Bizにちなみ「○○Biz」という名称とともに施設を設置するなどして展開しています。

現在、エフビズモデルとして開設、展開されている全国各地の中小企業支援施設(ビズモデル)一覧です。

≫「エフビズモデル 施設一覧(Biz一覧)」地図を開く

エフビズモデル(ビズモデル)とは

小規模事業者の経営課題が、経営改善のみならず、経営戦略の策定と実施が大きな課題になっている事が、かねてより政府の会議でも指摘されてきました。

公による中小企業支援において必要なのは、そうした課題の具体的な解決策を考え提案し、事業者が前向きに取り組む事を応援できる「人」であるという前提で開設されたのが、富士市産業支援センターf-Bizです。

f-Bizが提供する支援は、すべての業種・業態の、幅広い創業・経営課題に応え、強みを見つけ、具体的な解決策を提案し、知恵と創造性を駆使し、結果を出すことを第一に継続的に行っていくものです。

こうした考え方に共感し、わが町にもf-Bizをという考えのもと各地の自治体が続々と開設しているのが「エフビズモデルビズモデル)」と呼ばれている中小企業支援施設です。